Q&A

レジタクとはどのような商品ですか?

タブレット端末などを用いた、飲食店に最適化されたオーダーエントリー機能付きのPOSレジ システムです。
PCでのマスターメンテナンスが可能で、顧客管理、予約管理、シフト管理などができます。

練習用の使用は可能でしょうか?

特に練習用のファイルはありませんが、無料バージョンをご利用できます。

軽減税率対応POSレジですか?

はい、軽減税率に対応したPOSレジです。オーダーの途中でも変更ができます。
また特定のテーブル番号でのオーダー商品の消費税を8%で進めることもできます。

テイクアウト形式のお店に利用できますか?

ご利用いただけます。

複数階のお店に利用できますか?

現在1店舗向けにシステムを構築しております。今後のバージョンアップ等で検討中です。

物販用に利用できますか?

業務形態によりご利用可能な場合もございますので
お電話もしくはお問合せフォームよりお問合せ下さい。

海外のお店で利用できますか?

いいえ、日本国内のみとなります。

オーダーやレジ端末が故障した場合はどうすれば良いですか?

端末においてはそれぞれの機器のサポート期間で対応可能です。

機能について

利用者ごとに権限の個別設定は可能ですか?

一般従業員の利用IDとオーナーIDと分けて利用でき、
オーナー利用画面には一般

顧客情報の登録は可能ですか?

可能です。

売上データを確認・管理できますか?

レジにて可能です。

過去の取引履歴を確認できますか?

確認いただけます。

テーブルの空席状況・合計金額等確認できますか?

空席の状況、オーダー内容をレジより確認ができます。

英語に対応していますか

対応しておりません。

周辺機器について

オーダープリンタの接続上限数はありますか?

レシートプリンタは会計用とオーダー用の2台までになります。

プリンタ1台でレシートや調理指示伝票など複数種類の帳票を出すことができますか?

はい、1台で会計用とオーダー用と印刷することができます。その他会計時にすべてのオーダーをプリントし、それを控えでとっておくことができます。

ハンディの使用上限数はありますか?

契約内容によって変わります。

ハンディ端末の増設費用は必要ですか?

端末代だけご用意下さい。

ハンディ端末はiPad Touch以外も可能でしょうか?

iPhoneも可能です。iPod TouchとiPhone用のiOSアプリをご利用いただけます。

プリンタは手持ちのものを代用できますか?

弊社推奨機器を使用していただくことになります。

推奨機器は?

詳しくはお電話もしくはお問合せフォームよりお問合せ下さい。

iPadスタンドは販売していますか?

iPadスタンドは単体での販売は行っておりません。

自動つり銭機は利用できますか?

できません。キャッシュドロアをご利用ください。

注文(& ハンディ)について

オプションのオーダーに対応してますか?

対応しています。

iPod Touchでは小さいので、iPadをオーダーターミナル(注文機)として利用できますか?

オーダーにはiPad miniをご利用ください。
※オーダーターミナルとは、手書きで注文をとり、オーダー専用の端末に注文を打ち込みキッチンプリンタへ送信するオペレーションのことです。
回転率を高め、効率の良い店舗運用を重視するハンディタイプのオーダーとは違い、フロア数が多い、無線が届きにくい構造の店舗や、お客様に対するコミュニケーションを重視する高級店などでご利用いただく場合が多くあります。

バーコードに対応していますか?

会計判別ようにQRコードをスキャンできます。
※詳細はお電話もしくはお問合せフォームよりお問合せ下さい。

商品毎、カテゴリー、フロアごとにキッチンプリンタの振り分けはできますか?

商品ごとに注文グループ3つまで対応可能です。

会計について

クレジットカード決済は可能ですか?

Square,楽天スマートペイ,エアレジなどの外部カード決済会社をご利用ください。

外税は対応していますか?

対応しています。

1テーブルの会計を別々にすることはできますか?

商品毎の会計が可能です。

複数の金種登録は可能ですか?

クレジットカード、電子マネーなど、お客様の好きな設定でご登録いただけます。

売上日報は印刷できますか?

A4プリンタを利用するか、日報をメールでオーナーに送信します。

導入について

導入までの期間はどのくらいですか?

お客様自身にご準備いただく内容(ネットワーク環境、商品情報など)が多々あるため、担当者が一度伺うことがあります。
導入まで1ヵ月程度を見ていただくと安心かと思われます。
※導入までのお時間がない方もお気軽にお問合せ下さい。

導入にあたりインターネット環境は必要ですか?

必要です。

導入までに準備しておくことはありますか?

必要機器において不安がある方は担当者が伺いますので
お気軽にお問い合わせください。

売上データやマスタのバックアップサービスはありますか?

ご用意しております。スタンドアロン型はお客様でバックアップを取っていただくことになります。クラウド型は自動でバックアップされます。

導入費用はどのくらいですか?

ご希望なされる仕様や機能によって、導入費用が大きく異なります。
まずはお電話もしくはお問合せフォームよりお問合せ下さい。

見積をお願いしたいのですが?

まずはお問合せフォームよりお問い合わせ下さい。
その際、下記についてお知らせいただけますと早急にご案内できるかと思います。

支払い方法は?

お振込による一括払いまたは、クレジットカード、リースをご利用頂けます。

リースはできますか?

承っております。
ご希望の方はお電話もしくはお問合せフォームよりお問合せ下さい。